人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

2012年11月18日

神戸にて

先日、仕事で神戸まで行ってきました

新幹線で5時間ちょっと

こんなに遠くまで来たのは・・・・・・随分前のこと

期待と緊張でドキドキ

神戸にて神戸にて











神戸にて神戸にて











神戸にて神戸にて











神戸にて神戸にて











神戸にて


行きは晴天に恵まれ富士山が見えました

新神戸駅、もっと大きな駅かと思っていましたが、以外にこぢんまり

まずは、ホテルへ行って荷物を置き、現地を下見に


神戸国際展示場・・広い、でかい

ここでするのかと、緊張が・・・・・



翌日の発表に備え、まずは、スタミナをつけるために

神戸牛を食べに夜の街へ

夜景を camera

神戸ステーキレストラン モーリヤへ

値段も結構でしたが、お肉も結構な味で、皆夢中で食べました (^o^)


発表を無事?終え

その日は疲れてぐったりでした



翌日は、帰りの新幹線の時間まで、神戸市内の観光

タクシーの運転手さんに希望の所を告げて、廻ったのが

風見鶏の館、六甲山、白鶴酒造、港?を見学

六甲山では、雨に降られてしまいましたが、眺望はまずまず

白鶴酒造では、試飲をしてほろ酔い気分

チョット早足の観光でしたが楽しかった (^^)/



観光を終え、新神戸駅で一服

神戸スイーツをもっと堪能したかったのですが
時間が限られていたので・・残念

帰路は、皆、疲れてぐったりでしたが
良い経験になりました


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ミュージカル観賞
月山湖大噴水
青森旅行No2
青森旅行No1
厳美渓
一迫ユリ園
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ミュージカル観賞 (2015-10-29 20:21)
 月山湖大噴水 (2015-10-10 21:23)
 青森旅行No2 (2015-08-25 19:36)
 青森旅行No1 (2015-08-25 09:39)
 厳美渓 (2015-07-08 13:29)
 一迫ユリ園 (2015-07-07 14:13)

Posted by ぐうたら嫁 at 22:55│Comments(3)お出かけ
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした。
私も何回か行ったことがありますよ。
時間があれば、たくさんいいところありますよね。
じっくり行ってみたいです。
Posted by かもの杜さんかもの杜さん at 2012年11月19日 06:56
ずっと準備してきて、やっと発表までこぎつけたのですね。
お疲れ様でした。
ホッと 一安心ですね。

神戸牛 すご~い!!!
一生に一度でいいから 食べてみたいな~♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2012年11月19日 11:30
〈かもの杜さん〉
ありがとうございます。ほんと、時間があればゆっくり観光したいですね~
仕事抜きで  ハハ


〈ガミガミ母さん〉
ありがとうございます。
肩の荷がやっと下りた感じです
神戸牛・・・・もう現地で食べる事はないでしょうね~  美味かったな~
Posted by ぐうたら嫁ぐうたら嫁 at 2012年11月19日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸にて
    コメント(3)